告知、お知らせ


お知らせ
【第一次賛同署名を〆切ました】合計1,141筆(個人賛同1,082、団体賛同59)をいただきました。ご協力ありがとうございました。
1,141 (1,082 individuals, 59 groups) have signed our petition. Thank you for all supports and solidarity messages.

2013年12月29日 渋谷区による宮下公園野宿者排除・越年つぶし 抗議声明への賛同署名は引き続き受付中!Please add your name to our statement of protest!


日本語 http://611shibuya.blogspot.jp/p/blog-page_16.html
English http://611shibuya.blogspot.jp/p/please-add-your-name-to-our-statement.html

●賛同していただいた署名は、1月22日に渋谷区へ提出します。みなさまの賛同署名と共に、抗議声明を渋谷区に提出いたします。
1月22日(水)11:30に、渋谷区役所時計台に集合願います。報道関係のみなさま、渋谷区行政の暴走を止めるため、ぜひとも取材をお願いいたします。

2012年7月9日月曜日

7月7日緊急デモにご参加ありがとうございました

17時から宮下公園で集会を開き、のじれん、聖公会渋谷、そして、地下駐車場・美竹公園の当事者からの発言がありました。
デモは、あいにくの小雨模様でしたが120名強の人たちで渋谷の街を行進しました。
渋谷区役所前、そして宮下公園を通り、美竹公園へ。
それぞれの場所で、怒りの声が沸き起こっていました。
また、美竹公園などの現場を初めて見た参加者の中には、公園の全面閉鎖の有様に驚きを漏らしている人もいました。
デモは30分ほどと短いながらも、渋谷区や沿道の方、また地域住民に対して強くアピールするものになったと思います。
デモ後、宮下公園で簡単な食事や休憩をしていると、公園課の吉武課長、小林係長が監視??に現れました。
その後、雨が本降りになり、まだデモの余韻が残る中、参加者は宮下公園を後にしました。
小雨の中の集会



美竹公園前
野宿生活者の小屋荷物を排除するな!

くわばらくわばら 野宿者排除の鬼

素敵な傘